鳥もつ煮とそばセットただいま、品切れ中です。大変申し訳ありません。
 次回入荷次第またご案内させていただきます。
 


 
甲府鳥もつ煮
 甲府の蕎麦屋の定番「甲府鳥もつ煮」。「もつ煮」というと、汁気があって長時間煮込んだものが一般的ですが、「甲府鳥もつ煮」は少量のタレを使い強火で短時間のうちに照り煮します。水気が飛んで飴状になったタレで鳥のもつをコーティング、旨味をぎゅっと閉じ込めて照りを出します。本物の蕎麦職人が絶妙な火加減とタイミングで作る、この"照り"が命なんです!戦後の昭和25年頃に、「鳥のもつ」が捨てられていてもったいない。なにか安くて美味しいものができないものか。」と甲府市内の蕎麦屋で考案。その後、蕎麦屋をはじめとする飲食店に広がっていき、今では、ほうとう、煮貝と並ぶ甲府独自の食文化となっています。砂肝のコリコリ感、しこしこしたハツ、レバーのやわらかさ、ぷちっとした感触のきんかん(産まれる前の卵)。そんな食感のハーモニーも楽しめる「甲府鳥もつ煮」をぜひご賞味ください。みなさまとのご縁がありますように!
2010年B1グランプリ初出場優勝!

八ヶ岳高原そば
八ヶ岳高原でそば粉を湧水で丹念に打ちました。こだわりのそばです!。

鳥もつ煮と八ヶ岳高原そば(2人前)

・鳥もつ煮 内容量  150g
・そば(2人前) 内容量  240g ・つゆ  内容量  54g×2袋

※ 大変申し訳ありません。ただいま売切中です。 ※
   次回入荷次第またご案内させていただきます。
Copyright (c) 2010 taiyoushokuhin Co.,Ltd. All rights reserved.

inserted by FC2 system